2023-01-01から1年間の記事一覧

本の紹介(お金・ビジネス)プライベートバンカー

皆様、こんにちは! 最近はなかなか更新出来ておりませんでした・・ 年度末というのは何かと忙しいですね(← いいわけですが・・・) さて、今回は”プライベートバンカー”を紹介します。 ・読もうと思ったキッカケ(200字程度) シンガポールに在住する日本人…

過去本の紹介(歴史)椿と花水木―万次郎の生涯  上下巻 

こんにちは! 最近仕事がバタバタしており、久しぶりの更新となります。 新幹線から見た富士山 夏場と違って冬(もう3月なので春ですが・・)は、新幹線から富士山がよく見えて綺麗ですね。 新大阪から約1時間40分後、進行方向左側でシャッターチャンスをい…

本の紹介(加藤シゲアキ氏の本) オルタネート

皆様 こんにちは! バレンタインがありましたが、チョコはいくつもらえましたか? 私、義理チョコですが、もらえました! いくつになってもこの時期はどきどきしますね! さて、加藤シゲアキ氏の本を読んだので紹介させて頂きます、 ・読もうと思ったキッカ…

過去本の紹介(時代小説)竜馬がゆく 全8巻

皆様こんにちは! 2023年も1月が過ぎ、もう2月に入りました。 昨年まで2年間在宅ワークをしていたので、会社に行く回数も少なければ、時差出勤していたので朝の出勤も遅く、余り寒さは感じていなかったのですが、 今年の冬は毎日通常出勤の為、朝の寒さがき…

本の紹介(コミュニケーション)この世の中を動かす暗黙のルール  人づきあいが苦手な人のための物語

皆様 こんにちは! 先日、今年初のゴルフへ行って来ました。 その日は、最低気温マイナス1度、最高気温4度の中でのゴルフだったので、とても寒く、途中では雪も降り、なかなかハードな一日となりました。 スコアは、ぼろぼろでしたが、友人と楽しい時間を共…

過去本の紹介(ファンタジー) ハリーポッター賢者の石~死の秘宝 ハードカバー版 全11巻

皆様 こんにちは! 寒い日が続いておりますね。 さて、ネットを使って英会話を学んでいるのですが、好きな食べ物を聞いた所、この写真の日清ラーメンで、1袋34円との事です。 カップラーメンは1つ500円と高いらしいので、袋麺が人気だそうです。 フィリピン…

本の紹介(進路)大学で何を学ぶか

皆様 こんにちは! 先日、淡路島へ行った際に立ち寄った道の駅で撮った明石海峡大橋です! 淡路島では、名物のプレスタコや海鮮丼などを食べて、リフレッシュ出来ました。 明石海峡大橋 さて、今回は、日本電産の創業者である、現代表取締役会長の永守氏が書…

本の紹介(自己啓発)お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2023年は、ウサギのようにぴょんぴょん跳ねて飛躍の年にしたいと思います。 2023年1月1日 初日の出 2023年度 初回の書籍は、読んだのはかなり古いのですが、内容は”人との出会い”の大切…