本の紹介(お金・ビジネス)プライベートバンカー

皆様、こんにちは! 最近はなかなか更新出来ておりませんでした・・ 年度末というのは何かと忙しいですね(← いいわけですが・・・) さて、今回は”プライベートバンカー”を紹介します。 ・読もうと思ったキッカケ(200字程度) シンガポールに在住する日本人…

過去本の紹介(歴史)椿と花水木―万次郎の生涯  上下巻 

こんにちは! 最近仕事がバタバタしており、久しぶりの更新となります。 新幹線から見た富士山 夏場と違って冬(もう3月なので春ですが・・)は、新幹線から富士山がよく見えて綺麗ですね。 新大阪から約1時間40分後、進行方向左側でシャッターチャンスをい…

本の紹介(加藤シゲアキ氏の本) オルタネート

皆様 こんにちは! バレンタインがありましたが、チョコはいくつもらえましたか? 私、義理チョコですが、もらえました! いくつになってもこの時期はどきどきしますね! さて、加藤シゲアキ氏の本を読んだので紹介させて頂きます、 ・読もうと思ったキッカ…

過去本の紹介(時代小説)竜馬がゆく 全8巻

皆様こんにちは! 2023年も1月が過ぎ、もう2月に入りました。 昨年まで2年間在宅ワークをしていたので、会社に行く回数も少なければ、時差出勤していたので朝の出勤も遅く、余り寒さは感じていなかったのですが、 今年の冬は毎日通常出勤の為、朝の寒さがき…

本の紹介(コミュニケーション)この世の中を動かす暗黙のルール  人づきあいが苦手な人のための物語

皆様 こんにちは! 先日、今年初のゴルフへ行って来ました。 その日は、最低気温マイナス1度、最高気温4度の中でのゴルフだったので、とても寒く、途中では雪も降り、なかなかハードな一日となりました。 スコアは、ぼろぼろでしたが、友人と楽しい時間を共…

過去本の紹介(ファンタジー) ハリーポッター賢者の石~死の秘宝 ハードカバー版 全11巻

皆様 こんにちは! 寒い日が続いておりますね。 さて、ネットを使って英会話を学んでいるのですが、好きな食べ物を聞いた所、この写真の日清ラーメンで、1袋34円との事です。 カップラーメンは1つ500円と高いらしいので、袋麺が人気だそうです。 フィリピン…

本の紹介(進路)大学で何を学ぶか

皆様 こんにちは! 先日、淡路島へ行った際に立ち寄った道の駅で撮った明石海峡大橋です! 淡路島では、名物のプレスタコや海鮮丼などを食べて、リフレッシュ出来ました。 明石海峡大橋 さて、今回は、日本電産の創業者である、現代表取締役会長の永守氏が書…

本の紹介(自己啓発)お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

新年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2023年は、ウサギのようにぴょんぴょん跳ねて飛躍の年にしたいと思います。 2023年1月1日 初日の出 2023年度 初回の書籍は、読んだのはかなり古いのですが、内容は”人との出会い”の大切…

本の紹介(タクシードライバーの職業) タクシードライバーぐるぐる日記

こんにちは! 先日、三重県にできた日本最大級の商業リゾート『VISON(ヴィソン)』に行って来ました。 ホテルやレストラン、近くでとれた野菜の販売など、大きな敷地に色んなお店がありました。 値段はそこそこしますね・・映えはありますが・・ VISON さて…

本の紹介記事(健康) 糖質中毒 痩せられない本当の理由

こんにちは! 先日、奈良県 天川村へ紅葉を観に行って来ました。 奈良県 天川村 龍泉寺 もう落葉も進んでおりますが、それはそれで綺麗でした。 さて、本の紹介です。 タイトル: 糖質中毒 痩せられない本当の理由 著者:牧田善二 ジャンル: ・読もうと思っ…

本の紹介記事(ビジネス) ザ・ゴール 企業の究極の目的とは何か

普段、ビジネス書を中心に、仕事で必要な本を読んでおります。 学生時代、本を読む習慣は無かったのですが、この本との出会いで変化しました。 自分の視野の狭さです! 賢人が頭を使ってまとめた知識 = 本 これは読まんと損! と気づきました。 これから色…